日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法
岡本天明氏が自動書記で書いたという神からのお告「日月神示」と
中矢伸一氏などの「日月神示」の翻訳著書、さらに宇宙の法則(引き寄せの法則)から学ぶ、
日本ルネッサンスの研究と実践のブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/11/19(水)   CATEGORY: 日月神示
大阪 御霊神社 参拝
18日、大阪に行く機会があったので
御霊神社に行きました。
新大阪から御堂筋線で本町で降りて徒歩10分ほどです。
行く途中にあった北御堂 (浄土真宗本願寺派本願寺津村別院)の
中国時代劇に出てきそうな巨大な建造物に圧倒されてしまいました。
しばらく行くと、御霊神社らしい鳥居が見えたのですぐわかりました。
こちらは、こじんまりとして落ち着いた雰囲気でしたね。
御霊神社01 御霊神社02
御霊神社は、天照大神荒魂 (瀬織津比売神)
を祭る由緒ある神社だそうです。
過去に火災による消失で再建されたそうで建物は綺麗でした。
御霊神社03 御霊神社04
DATE: 2008/11/03(月)   CATEGORY: 日月神示
日本の神々の意思を受け継いだヒーロー参上!
ご当地ヒーローものはたくさんありますが
日本の神々の伝説をモチーフにしたヒーローががんばってます。
秋田県超神ネイガーをはじめ、
最近では沖縄県琉神マブヤーなるヒーローが人気を呼んでます。





琉神マブヤーは超神ネイガーを参考に作られたようですが、どちらもローカルな方言とご当地ネタでなかなかおもしろい内容だと思います。方言や地元ネタがちょっとわからないこともありますが。。。
どちらもYouTubeにアップされて見ることができますね。

Copyright © 日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法. all rights reserved.
