fc2ブログ
日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法
岡本天明氏が自動書記で書いたという神からのお告「日月神示」と
中矢伸一氏などの「日月神示」の翻訳著書、さらに宇宙の法則(引き寄せの法則)から学ぶ、
日本ルネッサンスの研究と実践のブログです。
DATE: 2009/01/14(水)   CATEGORY: 日月神示
名古屋 熱田神宮 参拝
名古屋に行く機会があったので、 
熱田大神(あつたのおおかみ)熱田神宮に行ってきました。
熱田03 熱田05
ちょうど本宮が修造中でしたが、静寂な気持ちで参拝ができました。
伊勢神宮につぐだけあって6万坪の境内には圧倒されました。
境内外には本宮・別宮外43社が祀られているようですが、
次回は1つ1つじっくり巡ってみようと思いました。
熱田04 熱田02
樹齢千年を越える楠の巨木もあって歴史を感じました。

とても天気が良かったので新幹線からの富士山もきれいでした。
熱田01

充実した1日でいたが、次回は伊勢神宮まで行ってみたいと思います。


スポンサーサイト



DATE: 2009/01/12(月)   CATEGORY: 日月神示
【完訳】ひふみふで(日月神示)朗読バージョン
完訳 日月神示より
ひふみふで朗読バージョンを作りました。

朗読も聴きやすくなりました。

【完訳】ひふみふで朗読 第一巻 上つ巻 第一帖


DATE: 2009/01/11(日)   CATEGORY: 日月神示
最新 「 完訳 日月神示 (上巻) 」 岡本天明氏 / 中矢伸一氏
完訳 日月神示 (上巻)です。
中矢伸一氏が原文(岡本天明氏書記)に正確な訳として新たにまとめたものです。
(2008年10月15日 日本弥栄の会発行 最新書籍)

日月神示本01

内容も読みやすくなっており、今後はこの文章をベースに
日月神示の朗読動画も改修していこうと思います。

日月神示の研究にはお勧めのアイテムです。
DATE: 2009/01/08(木)   CATEGORY: 日月神示
謹賀新年2009 虎ノ門金刀比羅宮 参拝
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

虎ノ門金刀比羅宮に行ってきました。
御祭神は大物主神(オオモノヌシノカミ)ですね。

金比羅02 金比羅03 金比羅04

いつもは、一休みのビジネスマンの憩いの場ですが
正月らしい飾りつけがなされて一般参拝客も多く見かけました。


金比羅01 金比羅05
なじみの日枝神社も正月バージョンに模様替えしてましたね。

今年も良い年になりそうです。。。

Copyright © 日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法. all rights reserved.