日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法
岡本天明氏が自動書記で書いたという神からのお告「日月神示」と
中矢伸一氏などの「日月神示」の翻訳著書、さらに宇宙の法則(引き寄せの法則)から学ぶ、
日本ルネッサンスの研究と実践のブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/03/31(火)   CATEGORY: 神社参拝
東京 水天宮 参拝
東京人形町そばの水天宮で参拝してきました。
はじめて行きましたが、たくさんの女性や子供ずれが
参拝してました。
こんなにも活気のある神社かと関心していたら、
安産戌の日ということで縁起を担いで来ている
方々が多かったらしいです。道理で。。。
ちまたでは安産神様ということです。
ご祭神は天御中主大神(アメノミナカヌシノオオカミ)です。
宇宙に一番最初に出現し、高天原の主宰神となった神だそうで、
すごいです。

1階が駐車場で2階に水天宮があってエレベータ完備なのには
ちょっと驚きました。


スポンサーサイト
DATE: 2009/03/25(水)   CATEGORY: 日月神示
浜松 五社神社 参拝
23日(月)、仕事で静岡の浜松に行ってきました。
恒例の神社巡りですが、浜松市内は結構神社が多いようで
どこにするか悩みました。

帰ってきてからわかったのですが、浜松城があってその周りに
いろんな神社が集まっている感じでした。
浜松城といえば徳川家康なのですが、その影響でしょうか?

秋葉神社や1200年前からあったという大歳神社とか気になりましたが、
近場でJR浜松駅から徒歩10分の五社神社に参拝してきました。

祭神は

太玉命(ふとだまのみこと)、
武雷命(たけいかずちのみこと)、
斎主命(いわいぬしのみこと)、
天児屋根命(あめのこやねのみこと)、
姫大神(ひめのおおかみ)


5柱です。だから五社神社というのですね。

DATE: 2009/03/10(火)   CATEGORY: 日月神示
東京 愛宕神社 参拝 
虎ノ門に近い愛宕神社に参拝してきました。
虎ノ門金比羅宮はよく行ってましたが、愛宕は初めてでした。
結構この辺は由緒ある神社が多いですね。
神社に行く機会があるのは人と人の出会いのように
時が導いてくれているのかもしれませんね。
DATE: 2009/03/03(火)   CATEGORY: 日月神示
東京 東京大神宮 参拝
3/3 雛祭りの日東京大神宮で参拝してきました。
ここは伊勢神宮遥拝殿だそうで、
天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)です。

東京大神宮02 東京大神宮04

雪が降りそうな冷たい小雨の中でしたが、
ここの神社では雛まつりの祓(ひなまつりのはらえ)が開催されていると
聞いていたので家族で行きましたが、3/1の日曜日だけだったようです。残念!
お雛さま形代の初穂だけしましたが、せっかくなので初宮のご祈祷もしてもらいました。

東京大神宮01 東京大神宮03

ご祈祷では、雅楽(ががく)の楽器での調べ(生演奏)
巫女さんの舞もあって
神職、2人の巫女、3人の楽人たちが醸し出す
古風で神聖な雰囲気がとても良かったです。

日本国古来の伝統と美風を継承した神前結婚式
ここの神社が発祥とのことでしたので良い経験になりました。

ちょっとは伊勢神宮へ近づけたでしょうか?
DATE: 2009/03/03(火)   CATEGORY: 日月神示
名古屋 椿神社 行ってみました!
2/23 仕事で名古屋いきました。
でも熱田神宮に行く時間がなかったので
探したら名古屋駅西口そばに椿神社があったので
行ってみました。

ビックカメラの裏手の繁華街のせいか、不審者対策なのか
手水舎とか敷地内が頑丈な柵で覆われていました。

社殿は本殿、拝殿からなる熱田神宮風な造りでした。
小さな神社で、伊勢神宮との関わりを示すような
手書きの掲示がありましたが、詳細は不明です。

石碑がたくさんあるようで(その時は気が付きませんでしたが)
松井 石根(まつい いわね)氏にゆかりのある神社のようです。
出身地がこの神社があった牧野村だったようです。

椿神社02 椿神社01 椿神社03

次回こそは伊勢神宮に行けたらいいですね。
Copyright © 日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。