日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法
岡本天明氏が自動書記で書いたという神からのお告「日月神示」と
中矢伸一氏などの「日月神示」の翻訳著書、さらに宇宙の法則(引き寄せの法則)から学ぶ、
日本ルネッサンスの研究と実践のブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/03/17(水)   CATEGORY: 神社参拝
東京 四谷加賀神社 参拝
東京の四谷須賀神社で参拝してきました。

区立四谷小学校脇の東福院坂を下ったところで
階段を今度は上ったところにありました。

こじんまりして落ち着いた感じでしたが
雰囲気が良かったです。
東京大空襲のときに周りの建物が消失したと
ありましたが、昔はもっと広く立派だったのでしょうね。
狭いわりには風格がありました。

主祭神は すさのおのみこと と 
うかのみたまのみこと です。

神田明神と同じく大国主命(おおくにぬしのみこと)も
祭ってありました。

社宝の鎌倉時代の歌人の肖像画に代表作一首を書き添えた
三十六歌仙繪が有名で御本殿内で見る事ができます。

また行きたいと思った神社でしたね。

My Twitter
http://twitter.com/OokamiSusanoo
Copyright © 日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法. all rights reserved.
