日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法
岡本天明氏が自動書記で書いたという神からのお告「日月神示」と
中矢伸一氏などの「日月神示」の翻訳著書、さらに宇宙の法則(引き寄せの法則)から学ぶ、
日本ルネッサンスの研究と実践のブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/07/29(木)   CATEGORY: 神社参拝
東京 日枝神社 参拝
久しぶりに東京赤坂の日枝神社に行ってきました。
地下鉄を出て外へ出ると台風のように物凄い風と横殴りの雨
傘がひっくり返っている人とかもいて、
神社まで行くのをちょっとためらいました。
そんな中でも数人は日枝神社の階段を登って行ってましたが。

これも試練かと半分決意して、でもとりあえずちょっと天候がよくなるかなと
思い15分ほど待ってたら風も雨も穏やかになってほとんど傘がなくても
歩けるくらいになりました。

ちょっと待っていてラッキーでしたね。
無事に参拝することができました。

日枝神社072902

天候が悪かったので境内には人はほとんどいませんでした。
そのかわり、鶏小屋があって鶏がたくさんいました。
天然記念物の小国(しょうこく)という鶏だそうです。

日枝神社072901

DATE: 2010/07/28(水)   CATEGORY: 日月神示
ひふみ祝詞プレーヤー
日月神示・中矢伸一氏監修のひふみ祝詞プレーヤーの一般販売が始まったようですね。
船井幸雄さんのところの幸せ★ウェブショップで手に入るようです。

この機会にひふみ祝詞の効果を確かめてみるのもいいですね。

ひふみ神棚もありますね。

ちなみに私のところのひふみ神棚は箱宮三社というタイプです。
ガラス扉(交換できる透明プラスチック板も同梱)が付いていて埃が入らないのでいいですね。

ひのきの匂いも閉じ込められているので空けたときには
ひのきのいい香りがします。

見た目がちょっと家具調なのでとても気に入ってます。




DATE: 2010/07/24(土)   CATEGORY: 日月神示
東京 新井薬師 盆踊り
東京中野区の新井薬師の盆踊りに行きました。

新井薬師01

新井薬師梅照院の境内にやぐらが設置されて
あちらこちらに出店が並んでにぎやかです。

なかなか風情があってよかったですね。

先週は小さいほうの北野神社境内でも盆踊りだったみたいですが
こういう昔ながらのイベントは心が和みます。

DATE: 2010/07/19(月)   CATEGORY: 日月神示
日月神示でライジングスパイラルにのろう
デフレスパイラルというのは良く耳にしますが
デフレ自体は悪い意味ではないです。
しかしスパイラルになると、どつぼにはまる悪いイメージになります。
人間の精神においても同じことが言えますね。

その逆にライジングスパイラルということばがあります。
上昇渦巻ですが、どんどん良い方向にいくイメージですね。

ある本で日本の神霊の世界は縦中心軸に対して上昇スパイラルと下降スパイラルが組み合った構造になっているそうです。

ひふみ祝詞からもスパイラル(たぶん上昇)の波動が出ていると霊視した人がいます。
現在、会社と自宅にてひふみ祝詞がプレイヤーから24時間継続して流れています。

いかにライジングスパイラルにのっていくことかできるかがキーポイントになりそうです。
運が開けるとか、どんどん良いことが連鎖して起こるのは、ライジングススパイラルにのっている状態のことでしょうね。

また、日月神示の言葉(本)は神霊とのアンテナの役割をしているようです。
その電波にあたるものもスパイラル波なるものでしょうか?

このライジングスパイラルを常に意識して生活していけば何かわかるような気がしました。

※ひふみ祝詞プレイヤーは中矢伸一氏の日本弥栄の会から会員さん向けに販売されている商品です。

実はこのブログを開いた状態でもひふみ祝詞が流れるようになってます。かすかに聞こえてくるでしょう?再生できないブラウザ環境の方は聞こえないかもしれませんが。。。

DATE: 2010/07/15(木)   CATEGORY: 日月神示
神霊のネットワークと一体に
最近、ちょっと心境の変化がありまして神社や神棚への意識も変わりました。
全国各地にある由緒ある神社は、人間と神霊が一体となれる場所であり
それぞれの神社と神霊コンピュータのネットワークのように繋がっているそうです。
そうなると神棚やお札は、家庭がそのネットワークと繋がるためのものだと位置づけます。

そう考えると神棚を通じて、いかに神霊のネットワークに繋がるか重要に思えました。神棚があるのと無いのとでは繋がり方に大きな差が出て当然ですね。

神霊のパワーを100%引き出すためには、100%受けられる条件と一体化が大切に思います。100%引き出せれば、すべての願いは叶えられるはず。
「かみかかれるようになる」とはそういう状態のことでしょうね。

自分自身が、仮に神霊の立場で見ているとして考えたときにどう思うかを考えてみると、一体化できない自分自身の足りないところが見えやすくなります。

鋼の錬金術師」というアニメがとても好きで見ていましたが、自分と神霊とパワー(錬金術)の関係の世界観がプンプン匂ってきます。ヒットしているアニメには、娯楽だけではなくそれなりの背景と根拠があります。

今後100%神霊のパワーを受けるためには何が必要なのかを探求していきたいと思います。
それが日月神示であり、ひふみ祝詞であり、神棚であれば、それと一体化すれば必ず結果として現れてくることでしょう。

このブログの目的に、一歩近づいた気がします。

DATE: 2010/07/14(水)   CATEGORY: 神社参拝
東京 新井天神 北野神社 参拝
今年の4月ごろから新井天神北野神社に週1回は参拝する機会があります。
通院している病院が北野神社のすぐ近くなので、待ち時間か、帰るときに寄ってます。

「遠くの親戚より近くの他人」にたとえられるように
地元の産土神社のほうが身近な分たよりになるそうです。
毎日がベストですが、最低でも月に2回以上は参拝することが良いようです。

なので最近、週1回は行っているので、懸賞にも当選したのかもしれませんね。

昔の人たちは、地元の神社と家族のように親密だったと思います。
神社からパワーをもらって生活していたと思います。自分の親のように相談したり頼りになる存在だったのが、若い世代を中心に現代人はそれを忘れがちになっていますね。

パワースポットの神社ブームではありますが、おかげ信仰がほとんどだと思いますし
自分自身も神社廻りでの心構えがちょっと足りなかったと思いました。

そんなんでは、神霊と一体になれないので支援も受けれませんね。
ちょっと自己満足で終わっていたと反省してます。

頭で解っているつもりでも、いまいちスッキリしなかったのはそのせいでしたね。

これからは、ちょっと神社参拝での心構えもあらたにできそうです。
DATE: 2010/07/14(水)   CATEGORY: 神社参拝
東京 天神北野神社 参拝
JR中野駅に近い、地元で天神さまと言われている小さな神社があるのですが
最近、北野神社であることが判明!
小さな神社で社務所もないのでうっかりよく見てませんでしたが
入り口をよく見ると北野神社の石版がありましたね。
天神北野神社01
いつも行く新井天神北野神社と同じですね。だから天神さまだったのでしょうか。。。
近所の方々が境内や社殿の掃除をしていたので、地元の人たちに守られている神社のようですね。
素朴で懐かしい雰囲気の神社で気に入ってます。

Copyright © 日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法. all rights reserved.
