日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法
岡本天明氏が自動書記で書いたという神からのお告「日月神示」と
中矢伸一氏などの「日月神示」の翻訳著書、さらに宇宙の法則(引き寄せの法則)から学ぶ、
日本ルネッサンスの研究と実践のブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2013/10/24(木)   CATEGORY: 幸福
幸せは追求した結果ではない! Joy 喜び(OSHO)より 書評と感想

Joy 喜び (OSHO) 書評と感想

どうしたらいつでも喜びや幸せを感じていられる?
著作は650冊、世界40ヶ国で大ブームを巻き起こした
スピリチュアル・ティーチャーによる真の喜びを
得るためのスピリチュアル入門書。
山川夫妻、渾身の名訳!

Joy 喜び (海外文学)Joy 喜び (海外文学)
(2013/10/01)
OSHO

商品詳細を見る


もしあなたが幸せを追求しているのならば、
ひとつだけ確かなことがある。

あなたがそれを手に入れることはないだろう。

幸せは常に副産物なのだ。追求した結果ではない。


「憎しみにある人たちの中にいても、喜びと愛の中に生きなさい。
 苦しんでいる人の中にいても、喜びと健康の中にに生きなさい。
 不幸な人たちの中にいても、喜びと平和の中に生きなさい。
 輝いている人のように、所有せずに喜びの中に生きなさい。
 勝者は憎しみを蒔く。なぜならば、敗者が苦しむからだ。
 勝敗を手放し、喜びを見つけなさい。    ゴータマ・仏陀 」


あなたはすでに存在していない何かを相手にしている。

不幸が昨日から来ようが、明日から来ようが、
それは決してここには、今にはない。

今この瞬間、この今、不幸は不可能なのだ。

すると幸せは可能なだけではなく、
それはすでに起こっている。

それはあなたのすぐ前にあるが、よそを見続けているために、
あなたはそれを見過ごしているのだ。

幸せはあなたがいるところにある
-あなたがどこにいようと、幸せはそこにあるのだ。


それはあなたを取り巻いている。それは自然現象なのだ。
それはただ、空気のような空のようなものだ。

幸せは探し求めるものではなく、それは宇宙を作っている
原料そのものだ。喜びは宇宙を作っている原料そのものなのだ。

そしてあなたはそれを直視しなければならない。
あなたはそれをすぐに見なければならない。
もしよそ見ををしていると、
あなたはそれを見過ごしてしまうだろう。


日本語翻訳本なので読みづらいところも多いですが

この部分がとても印象に残った。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。