日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法
岡本天明氏が自動書記で書いたという神からのお告「日月神示」と
中矢伸一氏などの「日月神示」の翻訳著書、さらに宇宙の法則(引き寄せの法則)から学ぶ、
日本ルネッサンスの研究と実践のブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/03/03(火)   CATEGORY: 日月神示
東京 東京大神宮 参拝
3/3 雛祭りの日東京大神宮で参拝してきました。
ここは伊勢神宮遥拝殿だそうで、
天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)です。

東京大神宮02 東京大神宮04

雪が降りそうな冷たい小雨の中でしたが、
ここの神社では雛まつりの祓(ひなまつりのはらえ)が開催されていると
聞いていたので家族で行きましたが、3/1の日曜日だけだったようです。残念!
お雛さま形代の初穂だけしましたが、せっかくなので初宮のご祈祷もしてもらいました。

東京大神宮01 東京大神宮03

ご祈祷では、雅楽(ががく)の楽器での調べ(生演奏)
巫女さんの舞もあって
神職、2人の巫女、3人の楽人たちが醸し出す
古風で神聖な雰囲気がとても良かったです。

日本国古来の伝統と美風を継承した神前結婚式
ここの神社が発祥とのことでしたので良い経験になりました。

ちょっとは伊勢神宮へ近づけたでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。