日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法
岡本天明氏が自動書記で書いたという神からのお告「日月神示」と
中矢伸一氏などの「日月神示」の翻訳著書、さらに宇宙の法則(引き寄せの法則)から学ぶ、
日本ルネッサンスの研究と実践のブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/03/25(水)   CATEGORY: 日月神示
浜松 五社神社 参拝
23日(月)、仕事で静岡の浜松に行ってきました。
恒例の神社巡りですが、浜松市内は結構神社が多いようで
どこにするか悩みました。

帰ってきてからわかったのですが、浜松城があってその周りに
いろんな神社が集まっている感じでした。
浜松城といえば徳川家康なのですが、その影響でしょうか?

秋葉神社や1200年前からあったという大歳神社とか気になりましたが、
近場でJR浜松駅から徒歩10分の五社神社に参拝してきました。

祭神は

太玉命(ふとだまのみこと)、
武雷命(たけいかずちのみこと)、
斎主命(いわいぬしのみこと)、
天児屋根命(あめのこやねのみこと)、
姫大神(ひめのおおかみ)


5柱です。だから五社神社というのですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。