日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法
岡本天明氏が自動書記で書いたという神からのお告「日月神示」と
中矢伸一氏などの「日月神示」の翻訳著書、さらに宇宙の法則(引き寄せの法則)から学ぶ、
日本ルネッサンスの研究と実践のブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/04/01(木)   CATEGORY: 神社参拝
東京 深夜の神社めぐり
4月1日、ひょっとしたことで深夜の神社めぐり路程となりしました。
徒歩でツイッターしながら神社を探しての4時間の巡業?!でした。

ますは、日枝神社前から深夜1時ごろスタート。

渋谷方面へ行きながら、まず遭遇したのは赤坂の乃木神社でした。
乃木神社01
ここの大きなしだれ桜は濃いピンク色で綺麗で感動ものでした。
今が見ごろではないでしょうか?

つぎに青山墓地を通過、ここも今の時期はがいっぱいです。まだ2分咲きってところでしょうか?

渋谷駅のそばに稲田神社を見つけたのでちょっと参拝。
稲田神社01
深夜の神社はライトアップがないと不気味です。

神山町(神の山!?)を通って初台方面へ
神山商店01

その途中で代々木八幡宮を発見!?
ここで石器時代の遺物が発掘されたそうです。
代々木八幡宮01
興味がありましたが、階段が暗かったので昼間にまた来ることにしました。

さらに東中野方面へ中野氷川神社で参拝。
中野氷川神社11
ここは境内がライトアップがされていたので深夜でも大丈夫でした。

中野方面へ向かいながら、そろそろ4時間歩きは疲れてきたので
中野駅付近の天神神社でしめとなりました。
中野天神神社01
町内会の神社という感じで児童公園と融合していて
昔はこんな感じの神社がたくさんあったんだろうなと
懐かしさを感じました。

こんな路程もたまにはいいかなと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法. all rights reserved.
