日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法
岡本天明氏が自動書記で書いたという神からのお告「日月神示」と
中矢伸一氏などの「日月神示」の翻訳著書、さらに宇宙の法則(引き寄せの法則)から学ぶ、
日本ルネッサンスの研究と実践のブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/11/01(月)   CATEGORY: 神社参拝
駒込 妙義神社 参拝
久しぶりに神社新規開拓しました。

今回は駒込に用事があったのですが、地図で近い神社を探してみると
妙義神社というのがあったので行ってみました。

こじんまりした小さな神社でしたが、奉納の飾りが多かったので由緒ある神社だと思いました。

妙義神社02

それもそのはず、豊島区最古の神社で祭神である
日本武尊(やまとたけるのみこと)ゆかりの神社だそうです。
また太田道灌はじめ戦勝祈願「戦勝(かちいくさ)の宮」「勝守り」としても信仰されてきたそうです。
必勝祈願がんばります!

境内にある大きな桜の老木が時代を感じさせます。

妙義神社01

狛犬がいなかったのがちょっと気になりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。