日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法
岡本天明氏が自動書記で書いたという神からのお告「日月神示」と
中矢伸一氏などの「日月神示」の翻訳著書、さらに宇宙の法則(引き寄せの法則)から学ぶ、
日本ルネッサンスの研究と実践のブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/04/30(土)   CATEGORY: 神社参拝
秋田 御座石神社 参拝 八幡平まで行ってきました!
4月30日、秋田八幡平山までドライブに行ってきました。

大きな地図で見る

八幡平アスピーテラインで山頂付近(秋田県と岩手県の県境)まで行ったのですが、まだ道の両側が4mくらいの雪の壁があり一面銀世界でした。
平地ではもう春なのにここはまだ真冬です。
あいにく天気も雨(山頂では雪)模様で、周り一面なにも見えない雲の中でした。
天空の雲の中を突き進んでいるような感じで面白い体験でした。

八幡平01

県境山頂の観光用の駐車場入口ですが、真っ白でなにも見えない!
八幡平03

駐車場内にかまくら発見。
風も強く真冬のように寒かったので車外に出るのはやめました。ちょっと残念。。。

八幡平02

せっかくここまで来たので八幡平アスピーテライン沿いにある
後生掛温泉に寄りました。
「馬で来て足駄で帰る後生掛」といわれる湯治で有名な乳白色の硫黄質の温泉です。

八幡平04
湯の花の泥風呂や気泡が沸き立つ火山風呂もあり、とても体が温まりました。

帰り道は田沢湖湖畔経由で帰りました。
田沢湖に向かう途中の霧と雪解け水が流れる玉川沿いの景色がとても印象的でした。

田沢湖01
道端には水芭蕉の群生もありました。
田沢湖02

景色はまだまだ冬でしたが、もっと暖かくなって新緑になったころはとてもきれいでしょうね。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法. all rights reserved.
