日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法
岡本天明氏が自動書記で書いたという神からのお告「日月神示」と
中矢伸一氏などの「日月神示」の翻訳著書、さらに宇宙の法則(引き寄せの法則)から学ぶ、
日本ルネッサンスの研究と実践のブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/04/30(土)   CATEGORY: 神社参拝
秋田 御座石神社(田沢湖畔) 参拝
4月30日夕方、秋田八幡平ドライブの帰り道で田沢湖の湖畔にある御座石神社に行きました。

田沢湖03
創建は600年前の室町時代、熊野修験僧が御座石付近を修験の場と定め祠を建てたのが最初だそうです。
写真で写っている鳥居が立っている岩盤のことですね。


実はこの写真のアングルの足元はこの岩盤の断崖絶壁の淵です。
岩盤も雨で海の磯のように濡れて滑りやすくなっていて落ちたら日本一深か~い湖の中です。(怖~)


怖い反面、湖の水の色は夕暮れの白い霧と曇り空が透過して淡いブルーの乳白色に見えて湖水面以外の景色が見えない状態だったので別世界にいるようでとても綺麗でした。

真っ赤で色鮮やかな社殿ですね。
ひふみ祝詞を思い存分奏上できました。

田沢湖04

境内にある杉の御神木です。生きるパワーを感じます。
田沢湖05

また、田沢湖の辰子伝説の神話がある神秘的な神社です。
田沢湖06
この湖畔にある辰子像の像の背景のような感じで湖面と霧が淡いブルーの乳白色一面の景色になっていてとても幻想的で綺麗でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法. all rights reserved.
