日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法
岡本天明氏が自動書記で書いたという神からのお告「日月神示」と
中矢伸一氏などの「日月神示」の翻訳著書、さらに宇宙の法則(引き寄せの法則)から学ぶ、
日本ルネッサンスの研究と実践のブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/12/21(金)   CATEGORY: 幸福
お金は幸福につながる
いよいよ12月21日がやってきましたね。
最近、いまいち気分がすっきりしない毎日でしたが
今日はなんか気分がいいです。
こうして皆でこの時を過ごせることに感謝ですね。

ところで
また幸福について面白い研究発表がありました。
お金と幸福の関係について調査したものです。

Journal of Personality and Social Psychology」に
掲載された内容によると、
お金は幸福につながるようです。

お金はないよりはあったほうがいいよね。

でも重要なのは巨額を突然得ることではなくて
収入が安定して増えることに幸福を感じるとのこと。

楽観的にしかもあまり高望みをしすぎない
ということも前提にある。

身分不相応なものを欲しいと思っていては
幸福になりにくいが
身の程に合ったものを買うために貯金を
していると幸せな気持ちになれる。

何を持っているかというよりは、
自分が欲しいものを買う能力」が
自分にあるかどうか重要だ。


はやく自分が欲しいものを得られるように
なりたいですね。


WIRED NEWS (ENGLISH)より
http://wired.jp/2012/12/07/wealth-happiness/


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 日月神示と宇宙の法則から学ぶ幸運をつかむ法. all rights reserved.
